2012年04月06日

ミラノの地下鉄・治安に注意!

ミラノ情報スタッフの堀越です。

イタリアといえば、置き引き、引ったくり、スリ等治安の悪い事で悪名の高い国ですが、昨日ミラノでこんなことがありました。

「ミラノの地下鉄 DUOMO駅でiphoneを盗む」
タイトルは全く目新しくないタイトルで、またか。。。という感じですが、実はこの先があるんです。


ミラノ地下鉄でスリ

〜コリエレデッラセーラ新聞より〜
昨日朝9時50分 地下鉄ドゥオーモからパガーノの区間で盗難が発生しました。
警察からの報告によると、窃盗犯はイタリアに不法滞在中の28歳アルゼンチン人。
少年は地下鉄のドゥオーモ駅のホームを行ったりきたりと不振な動きをしていたらしいです。
と、そんな中、地下鉄がホームに入り、少年は地下鉄へと乗り込みましたが、不振な動きに気がついた私服警官も一緒に地下鉄に乗り込みました。
数分も経たないうちに、窃盗犯は乗客から何かを盗むべく動き始めました。


治安の悪いイタリアの地下鉄


獲物を見つけその男性のウエストポーチに手を伸ばしその中に入っていたiphoneを全く気づかれることなくスリを働いたのですが、、、

まことに残念。被害者が一般市民ではなく実はドゥオーモで乗り込んできた私服警官だったんです。
直ちに窃盗犯は取り押さえられて地下鉄パガーノ駅で連行されました。

所持品を調べてみるとこのiphoneのほかに200ユーロの現金とそのほか2つの携帯が出てきました。
地下鉄というのは本当に窃盗の多い場所です。

みなさん、イタリアで地下鉄に乗る際にはかばんを手元にもって、かばんが知らないうちに開けられることのないよう気をつけましょうね。

by ミラノ情報スタッフ 堀越千鶴  horikoshi.jpg



お問い合わせはイタリア専門旅行会社のイタリアエクスプレス

posted by ミラノ情報スタッフ・堀越千鶴 at 10:00| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

