2012年01月16日

ミラノとアウトレットのセール開催!

ミラノ情報スタッフの堀越です。


遅れましたが、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



みなさんどんなお正月を過ごされましたか?私は5年ぶりに日本のお正月を満喫しました!

さて、ミラノへ戻ってくると早速セールです。ミラノのセールは5日に公式に始まりました。
街中はこんな感じです。


ミラノのセールの様子


Gucciのセール初日の行列はもう有名ですね。毎シーズンこのような感じです。

昨年に比べると初日の売り上げは20%減だったそうです。
イタリア経済不安定など言われていますが、セールとなるとまた別のようですね。


ミラノから車で一時間のところに郊外大型アウトレット“セラバッレ”がありますが、
もちろんこちらも大混雑です。

なんと初日には16万5000人の人がセール目当てに訪れたそうです。こちらは前年と比べると15%アップだったそうです。


アウトレット・セッラヴァッレのセール


さて、セールのお話はこの辺にして、実はアウトレット内にちょっといいレストランを見つけましたので、ご紹介したいと思います。

リゾットの専門店で23種類ものリゾットがあります。

ちょっと変わったもので、青リンゴと紫色の野菜 ラディッキオのリゾットやレモンのリゾットなどがあります。


レモンのリゾット


もちろんミラノの伝統、ミラノ風リゾットもありますよ。


是非是非お試しください!


アウトレット・セッラヴァッレのリゾット屋


アウトレット セラバッレ (Mcarthurglen Serravalle)
Via della Moda,1 Serravalle Scrivia (AL)
TEL +39 0143 609000

リゾット屋さん
CASA FONTANA 23 Risotti
Piazza Carbonari 5
TEL 02-6704710 月曜定休日
www.23risotti.it



by ミラノ情報スタッフ 堀越千鶴  horikoshi.jpg



イタリア旅行はイタリア専門旅行会社のイタリアエクスプレスで!

posted by ミラノ情報スタッフ・堀越千鶴 at 01:48| Comment(0) | ショッピング・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。