2011年08月09日

ローマ野外オペラと夏のイベント



ローマ情報スタッフの星野です


8月に入りローマもますます暑くなり、ローマっ子たちはバカンスへと旅立ちますが、中心街は観光客で溢れています。


さて、今回は夏のローマの見所をご紹介します。


夏のローマはいつまでも明るい!!

9時頃やっと暗くなるぐらいなので時間の感覚が狂いますが、その分夕涼みがてら野外のイベントがたくさんあります。

毎年恒例なのですが、7月8月にオペラ座(TEATRO DELL’ OPERA)が閉まるので、その時にカラカラ浴場跡(TERME DI CARACALLA)で開かれるオペラ座主催の本場のオペラを古代ローマの遺跡跡をバックに見ると言う中々贅沢なイベントがあります。


カラカラ浴場の野外オペラ


中にはバールもあり、片手にシャンパンを飲みながら鑑賞してる人もいて、普段のオペラ座なら絶対出来ない贅沢ですね。

もう一つ、中心街から離れますが、古代ローマの遺跡オスティア アンティーカ(OSTIA ANTICA)内にある古代の劇場でもイベントがあります。


オスティアアンテイーカのミュージカルイベント


こちらはオペラではなくミュージカル等があります。



そして夕食に困ったと言う人におすすめなのが、テヴェレ川沿いにオープンしてるレストランやバール、お店などです。


デヴェレ川のオープンレストラン



場所は2箇所あり、ティベリーナ島付近とサンタンジェロ城付近にオープンしています。


ティベリーナ島には野外映画館もあり、過去に織田祐二主演の映画アマルフィの試写会もここで上映されました。

ローマ・野外映画館


ちなみに中に入らなくても、島に行く橋の上からでも鑑賞が可能でした。

立ち見は疲れそうですが・・・・。


ローマ・イベント紹介の地図


途中でお店の紹介も兼ねた上記の地図代わりの様な物もあります。


ティベリーナ島のレストラン

ティベリーナ島にオープンしたレストランの一つ。


ちなみにティベリーナ島側のお店は少しお高かったです・・・・。


by ローマ情報スタッフ 星野亜矢子 hoshino.jpg


ローマ旅行はイタリアエクスプレスへお問い合わせ下さい

posted by ローマ情報スタッフ・星野亜矢子 at 10:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。