2011年06月17日

ミラノの美味しいレストラン


こんにちは。ミラノ情報スタッフ堀越です。


ミラノはまるで日本の梅雨のように毎日はっきりしないお天気が続いています。

さて、今日は美味しいレストランをこっそりみなさんに公開しちゃいます。

かの有名なセレクトショップ “10 corso como”のならびにある、“ALLA CUCINA DELLE LANGHE”(アッラ クチーナ デッレ ランゲ)というレストランです。


ミラノ・おすすめレストラン外観

レストランは1800年後半にすでに“COMOホテル”として存在していたそうです。

1964年にはホテル業をやめてレストランのみとしてピエモンテ州出身のオーナーによってリニューアルオープンされました。


おすすめレストランの内装


今となってはミラノの超中心地のコモ通りですが、当時のミラノは中心地が今よりずっと小さく、レストランがあるコモ通りは郊外地だったそうです。
そんな不便な土地柄だったにもかかわらず、全国紙“コリエレ デッラ セーラ紙”の本社が近くにあったため、ジャーナリスト、作家などが通うレストランとなりだんだんレストランは有名になって行きました。

私が注文したのは バローロ風味のリゾット

フィレステーキ 緑こしょうソース

クリームブリュレ

でしたが、どれも美味しい!

さらに!!!

日本語メニューもあるんです。

おすすめレストランには日本語メニューあり


みなさん、是非お試しください!


ALLA CUCINA DELLE LANGHE
Corso como 6 , MILANO
TEL +39 02 65 54 279

http://www.trattoriaallelanghe.com/



 
by ミラノ情報スタッフ・堀越千鶴  horikoshi.jpg



ミラノ旅行はイタリアエクスプレスで!

posted by ミラノ情報スタッフ・堀越千鶴 at 10:00| Comment(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

