2011年01月17日

2011年度 店員投票 - ミラノのショップ店員ってどう?


ミラノ情報スタッフ・堀越です。


さて、冬のクリアランスセール真っ只中のイタリアです。

今年の売れ行きは昨年をやや下回るそうですが、それでも不景気とは思えないくらい街中は大賑わいです。


バーゲンセール


さて、日本に比べると比較にならないくらいイタリアのショップ店員の対応が悪いのはもはや周知の事実ですよね?

それでもここ数年、特にミラノは大きく変化してきました。


そんななかイタリアの新聞社 “CORRIERE DELLA SERA(コリエレ・デッラ・セーラ)”が面白い企画を提案しました。



ミラノの店員



その企画とは “2011年 店員投票”つまり、ミラノで優秀な店員を選び出そう!
というのです。


イタリアでは心地よく買い物をするより、おそらく気分を害してお店から出てくる確率のほうが多いのではないかと思われますが、そんな中、

“あー気持ちよく買い物できたわ!私がまさに探していたものを見つけることができたわ!”

と満足してお店を後にすることもあると思います。


お店に入って笑顔で出迎えてくれる。ほしいものを一生懸命説明している間、我慢強く聞いてくれる。
“理想の店員”にはいろいろな種類があると思いますが、新聞社が企画したこのイベントで一緒に理想の店員探しに参加してみませんか?

http://milano.corriere.it/votailcommesso/


ミラノ店員投票


このサイトからお店の場所と名前、そして店員の名前と優秀店員に選んだ動機を記入し、送るだけです。


1月19日から毎週一人、ミラノショップの優秀店員が選ばれる仕組みになっています。
最終的に三ヵ月後には最優秀店員が一人選ばれ公表されます。


面白い企画ですよね。


この期間にイタリア旅行にこられる方、ぜひ一票あなたの選んだ店員を投票してみませんか?


by ミラノ情報スタッフ・堀越千鶴  horikoshi.jpg



お問い合わせはイタリア専門旅行会社・イタリアエクスプレス
posted by ミラノ情報スタッフ・堀越千鶴 at 12:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。