2011年07月19日

ソレント・ビーチで海水浴!


ナポリ情報スタッフの亀井です。



イタリアは夏本番!

週末ともなるとイタリア人はみんなリゾート地・海へと繰り出します。

南イタリアの厳しい日差しと街の熱気から逃れるには、海に入って涼み、ビーチでのんびり寝転がり肌を焼くのが一番!
(日本人としては、日焼けはほどほどにしておきたいですが)


ナポリから電車で約1時間、海のきれいさで有名なソレント半島の、Seiano(セイアーノ)というビーチに行ってきました。


かわいらしいセイアーノの駅。ここから徒歩またはバスでビーチまで降りていきます。バスだとほんの3分ほどの距離。



ソレント半島セイアーノ駅


すぐにヨットハーバーもある美しい海辺に到着です。


ソレント半島のビーチリゾート


ソレント半島の海水浴場


イタリアには更衣室、トイレ、バール、シャワーなどが完備した有料ビーチが多いです。
こちらのビーチも午前中からすでにパラソルの花が満開。


sorrento-beach-4.jpg

ソレント半島は、海沿いに美しいビーチが広がり、断崖絶壁の上に街が建っているのが特徴です。
こちらの街も、青い海、白い砂と断崖のコントラストがとても美しい。
その代わり、街の中心からビーチへの行き帰りは、長い坂を上り下りする必要があります。


断崖の下にあるビーチ


今回行ったのはちょっと高級有料ビーチ。

プライベートプールもついていました。水がきれいで気持ちよさそう〜。でも泳いでいるのは子供ばかり!?


プライベートビーチのプール



遠くにうっすらとヴェスービオ火山も見えたので撮ってみました。

こちらの街では東洋人はまだあまりいないようで、思いっきり注目されます。
知っている日本語を総動員して、「アリガトウ」「サヨナラ」とあちこちで話しかけられもしました。

リゾート気分を味わえます


お昼はビーチ内のセルフサービス・レストラン(Tavola Calda)へ。

内容はなかなか充実していて、アンティパスト、プリモ、セコンド、コントルノ、デザートのフルーツとフルコース揃ってます。

ビーチ内のレストラン

セルフサービスのレストラン


フルコース


ナポリにも海はありますが、都会の海でビーチはあまり広くなく、キレイさもいまいち、ということで、ナポリっ子にはソレントのビーチや郊外のポジリポの海、そしてイスキアやカプリなどの島に渡って海水浴するのが人気なようです。

ナポリから少し時間はかかりますが、アマルフィ海岸のビーチも美しくておすすめです。



ナポリ情報スタッフ・亀井かおる  kamei.jpg



ソレント旅行はイタリアエクスプレスにお問い合わせください


sorrento-beach-8.jpg
posted by ナポリ情報スタッフ・亀井かおる at 10:00| Comment(0) | 観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。